証拠の取れる興信所探偵社 「まごころの調査」でお客様へ安心をお届けします。

探偵コラム

結婚調査で結婚前にお相手の本性を知るのはアリ?ナシ?

結婚前にお相手の本性を知る結婚調査

一大ライフイベントである結婚。結婚式の日にちや新婚旅行が楽しみで心ときめかせている人も多くいるはず。ですが、一方、結婚したカップルのうち3分の1が離婚するというのも事実です。結婚後に相手の隠された本性を知り、上手くいかなくなるカップルも大勢います。あなたの結婚相手は大丈夫でしょうか?もし少しでも不安がある場合、結婚前に結婚調査を探偵事務所や興信所に依頼するということもできますよ。結婚前の不安材料を一つでも減らして素敵な結婚生活を謳歌しましょう。今回は結婚直前の結婚調査で分かったお相手の素性についてご紹介していきます。

結婚調査で分かった結婚相手の素性について

結婚調査のご依頼が今、非常に多いです。一生添い遂げようとしている人物を100%信用して、というのも人間なかなか難しいのではないでしょうか。何か隠していることはあるのでは?とパートナーに疑問を持ったことがない人はいないでしょう。だからといって、直接きくことも難しいです。一生の問題だから慎重に第3者の目線で客観的に相手のことを見ていくことも大切です。結婚相手への素行調査ではどのようなことを知ることができるのでしょうか。

全く知らなかった・・・実はめっちゃオタク

あなたの前では本性を出していなかった結婚相手。たまにお互いの休みの日なのに会えず、疑心暗鬼になってしまうことがあったとのこと。結婚前に結婚調査してみたところ、実は物凄いアイドルオタクだったりアニメオタクだったりしたという事例もありました。オタクグッズ専用の部屋が実家にあり、一人暮らしの家に訪れた相手には気づかれなかったとのこと。お互いの休みなのに会えなかった日は、アイドルのイベントがあって、そちらを優先していました。てっきり結婚相手の浮気を疑っていたので、拍子抜けしてしまった依頼人でしたが、このぐらいの趣味なら許せるとのことで、結婚に踏み切りました。その後、お子さんも2人産まれ、楽しい結婚生活を送っているとのことで、結婚調査の結果、安心して幸せなご家庭を築けているという事例です。

借金問題があった

あなたのお付き合いしている相手に借金があるかどうか100%理解しているという人は少ないのでしょうか。奨学金のような借金もあれば闇金のような借金もあります。借金もどのような理由なのかにもよるでしょう。よりリスクの高い借金をしていないか調べる方も多いです。経済的な問題は結婚相手にはないほうが安心できます。結婚が決まっているのに、預貯金や通帳の管理に渋る相手に対して疑いをもたれてご依頼されるケースも多いです。

異性関係がルーズだった

結婚相手の異性関係も結婚前に気になるという方もいるでしょう。もしかしたら、並行して付き合っている相手がいるかもしれません。結婚しようといいながら、すでに既婚だったという事例も過去には多くありました。疑心暗鬼なまま結婚しても心穏やかな結婚生活を続けることは難しいでしょう。思い切って相手の異性関係について調べることで、心穏やかな結婚生活を手に入れたいという方も多いです。結婚した後で、相手が異性関係にルーズだった場合、最悪なのはいうまでもありません。結婚前に知りたい事柄の一つとして結婚調査のご依頼が常に一定以上あります。

過去のDV経験の有無

過去の交際相手に対してDVなどあったのでは?と心配になることもあるでしょう。最近では男性から女性への暴力だけでなく、女性から男性への暴力も問題視されています。結婚後に暴力や暴言体質で、お酒が入るとエスカレート・・・というケースだけは、絶対に避けたいですよね。二人の間にできた子供にまで暴力や暴言を振るうような相手は結婚相手として相応しくないでしょう。過去のDVによる暴行犯罪歴を隠しているケースもありました。暴力とは無縁な結婚生活が普通です。普通で当たり前な、でもかけがえのない穏やかな結婚生活は大事なことでしょう。大切な人生の時間を壊されないための調査だと言えます。近年増加傾向にあるご依頼内容です。

職歴や経歴の詐称

結婚相手の職歴や経歴は本当ですか?勤め先に実際本当に在籍していますか?名刺などを見ていたとしても、相手が100%そこに勤めているということには残念ながらなりません。お相手の超有名大学卒業という自慢のステータスも本物ですか?相手の職業や経歴は結婚していく上で経済的な問題を少なくするために気にしていくべき内容でしょう。職歴や経歴を偽って異性に近づき、結婚詐欺を企てる人間も多くいるのが嫌な現実の一面。結婚詐欺や相手の嘘によってライフイベントの結婚が汚されないよう安心を買う目的で調査される方が多いです。

相手家族の実態

結婚するとなると相手の家族も付き合いとして出てきます。もしかしたら、結婚相手の家族の方にとんでもない事情が隠れているかもしれません。相手の家族が反社会的勢力だったと結婚後に分かることもあります。婚約相手の両親が実は有名なカルト教団の幹部だったという事例も過去にありました。結婚される娘さんを心配した親世代の方からのご依頼も多いです。相手の家と結婚するという日本の結婚の実情にあう調査だと言えるでしょう。結婚前に相手の家のことをしっかりと認知しておくことで避けられる危険もあるのではないでしょうか。

結婚前に行う結婚調査でも調べることができないこと

結婚前に行う結婚調査でも調べることができないことがあります。それは「差別」にかかわる件です。日本国憲法では基本的人権が尊重されています。個人を誹謗中傷するような「差別」に関わる事柄について結婚調査を行うことはできません。ご了承ください。

結婚前に行う結婚調査で安心な結婚生活を!

結婚前に行う結婚調査で相手の隠れた趣味や借金問題、異性関係、過去のDV経験の有無、職歴や経歴の詐称、相手家族の実態といったことを知りたいというご依頼が多いです。ご依頼のどれもが穏やかで安心した結婚生活には必要不可欠な結婚相手のチェックポイントなのではないでしょうか。大切な人生は一度きりです。穏やかで楽しい幸せな結婚生活を得るために、結婚前の結婚調査という安心を買うのも良い選択なのではないでしょうか。

お気軽にご相談ください。

PIO探偵事務所では、様々なお悩みに対応しております。

お気軽にご相談ください。

探偵コラムColumn